71
ほしのこぐま71話がプリンセス8月号に載ってます~!
まさに扉絵にあるアオリ文のような内容となってます!
こぐまになったらどうなっちゃうんだろう。夏は暑そうだなあ。
みちるになれたらボブヘアJK満喫します。
そんな感じで!よしなによしなに~

tikyu
そして「地球とアタシ、終了のお知らせ」という
読み切り36ページも載せていただいております~!
バンドとかアプリの「大切なお知らせ」から始まる告知ツイートが苦手です。
哀しい予感しかしない…。そんなテイストのタイトル。
面白いのでぜひ読んでみてください~!私はもう100回くらい読みましたよ。
毎回「そ、そんなばかな…!?」ってなります。
もちろん1度パラ読みしていただけるだけでもうれしい~

サドラジ・こぐまツイッターのほうに
試し読みをアップしていただいてます!担当さんに大感謝です!
今流行りの“〇〇の話”風にアップしていただきました。便乗スタイル。
この新手の手法すごいよなあ。ついつい最後まで読んじゃうよね。
こちらは途中までなんですけど、ぜひ読んでみてくださいな~
つづきが気になった方はぜひ本誌をば~!
tikyukonomi
予告カットだった主人公コノミちゃんです。にっこり一蓮托生。
こぐまも読み切りも星が降ってくる感じの話だしこの間七夕だったし、
なんだか季節感あっていいじゃん?と思いました。
そんな感じでよろしくでーす!






最近、私の部屋に侵入者がいるんですけど、
ソイツ、我が物顔で天井陣取ってるんですよね。困る。
ヤツの名はナミテントウムシ。二つの赤い星を背負ったヤツです。
天井みあげて黒い点があるとぎょっとすんだよなあ。
そんで気付くとどっかに消えてる。気まぐれなヤツだよほんと…。
腹立たしいのでヤツのことを調べてみると、
やたらテントウムシを褒めたたえる記事ばかりがヒット。
なにやらテントウムシは幸運を呼ぶ虫だとか、
アブラムシを食べてくれる益虫なんだとか。ふ~ん…。
幼少の頃、ヨモギの葉にくっついてアブラムシ捕食中の
テントウムシの幼虫を捕まえてきては育てたりしてました。
今でもテントウムシの幼虫を見かけるとそんな幼き日を思い出し
ノスタルジーに浸ることもしばしば…。
必死になって指の先まで登り、お天道様めがけて飛び立つ姿も
なんだか健気でかわいいなと思ってた頃だってあったさ。
しかし今となってはあの硬質そうなボディの虫類が苦手になってしまった…。
指先で蠢くだなんてもってのほか。
逃がすためにつまみあげることさえためらわれるので、
しばらくヤツと同棲しようと思います。
愛がふたたび芽生える日も近い。


ではまた~