72
ほしのこぐま72話がプリンセス9月号に掲載されておりま~す!
ぴゅあぴゅあラブリーな小学生のお話です。
扉絵には花言葉が乙女の純情であるコスモスを添えてみましたよ。
そして秋めくうろこ雲。「女心と秋の空」って元々「男心と秋の空」が転じた言葉だそうな。
結局どっちも変わんないんじゃんってことですね。なるほどな。
とりあえずそんな感じのお話なので気になった方はぜひ~~!

72togoo
JSの瑚愛ちゃん!ラブリーなベイベーだったから描いちゃった。


そしてほしのこぐま1話と2話を特別掲載していただいてます!ヒーーー!!!!!
こぐまってどんな感じで始まったのか知りたい方、忘れた方はぜひ~~~!!


小麦中毒!グルテン摂取しすぎ!
詳しくはわからんけど摂りすぎは多分からだに良くないだろう!
…ということで、小麦断ちをしようと常備食材であった
冷凍うどんや乾燥パスタをスタメンから外しました。
無理でした。
やっぱりうどん大好き!ラーメン大好き!パスタ大好き!
カレー大好き!パン大好き!
この季節毎日そうめんがいい!!

とにかく麺が大好きなんですよ。
小麦断ち期間、春雨で麺を食べた気になろうと
春雨教に入信したのですが、
作った春雨チャンプルーがしょっぱい仕上がりで即脱会。
それ以降、自分の料理に対して不信感を抱くようになり、
元々適当だった自炊がさらに適当になってしまいました。
同時期に風邪をひいてしまったせいで
ごはん食べること自体、億劫になってしまったのです。
そこで救世主となるのが小麦なわけですよ。
つるつるしたものなら食べられる!!!
やっぱ私には小麦しかないんだ…グルテン愛してる…。
こうして無事に食欲はもとに戻りました。


…それでも冷凍うどん乾燥パスタはあまり買わないようになったんです。
(外食では小麦規制解除されるので食べまくってますが)
そうなると米しかないので、おかゆとかお雑炊とか
納豆ご飯ばかり食べる味気の無い生活に。
するとどんどんコンビニや飲食店へ行きたい脳みそになってゆく。
止まらぬ食べログ徘徊。これはもともとの趣味か。

なぜこんなにも自炊のやる気レベルが低いかと言うと、
かつて一人暮らししていた時に自炊に対して
諦めのような感情を抱いてしまったことが原因。
次、一人暮らししたらもう決まったものしか買わないし
作らないことにしようと心に決めていたのです。
その決まったもののリストにうどんやパスタが入っていて
それらが断たれてしまうとなるとさらに料理が限定されてしまう。
料理をすること自体は嫌いじゃないんです。
しかし賞味期限を切らすなどの過ちをくりかえすことで
しだいに薄れていく食材を買うことへの興味。
ガス使うのもなんかな~みたいな。
早食いだから5分足らずで食べ終わってしまうしね。
時間かけて作ったのに。
料理はむなしい…という気持ちの人間が出来上がってしまったわけです。

そんな適当自炊生活を友人に披露したら
ちゃんとしろとたしなめられてしまい、
仕方ないなあ…と自炊を見直しだしました。素直です。
キッチンの調理スペースを拡張させ、フライパンや鍋を買い替え、
冷凍ご飯をタッパーのまま食べてたのでご飯茶碗を買い、
作業用机しかなかったので食卓的なものを用意するなど、
まずは環境を整え自炊への意識を高めていったら最近わりと料理してます。
一人暮らしで自分のためだけに料理してる人って
めっちゃ偉いなと尊敬していたので最近の私は偉いです。

こんだけ書いてきて思うことはなんて極端な人間なんだってこと。はあ…。
以上です~。