2019年02月

66
月刊プリンセス3月号にほしのこぐま66話掲載してま~す!
みちるがお世話になってる珈琲豆の焙煎所に行くお話です。
毎日脳内サンバカーニバルな空豆さんというヒッピーおっさんが登場します。
宜しくお願いしま~す~!


サンバといえば
時折、アンパンマンのうたに励まされることがあるのですが、
「勇気りんりん」が楽しくなってくるサンバな編曲で元気出ます。
あと「アンパンマンたいそう」が心に響きます。
三番まである曲で、メロディも歌詞もとっても素敵。
Aメロがすごく好きで、全Aメロを通して描かれているのは
人間の心の成長過程だと捉えているのですが、
一番で、自信をなくし、くじけかけ
二番で、だいじなものを忘れ、べそかいてた人間が
三番では、楽しいこといっぱい!になるんですよ。
ところが、さびしくなってしまう人間の性……深い。深い!
しかし「愛することをすてないで」とやなせ先生は呼びかけるのです。
あの「やさしいヒーロー」は「君」なのだから、と。
元気でまくる~~~~~~~~!!名曲だ~~!!
アンパンマンという作品への解釈も深まります。
ああ、お酒飲みながらひたすらこういう話がしたいものです。
やさしいヒーローになるべく邁進していきたいと思います。


ではまた~

ttkk1
けけバラッド…こんな美しくて優しいメロディあるかよ…って
最近めちゃくちゃヘビロテしてました。とてつもなく好きだ…。
あととたけけの好きな曲は、アーバンけけ。
YouTubeに上がってるジャズバンドのアレンジなども聴き漁ってます。



ttkk2
どうぶつの森系ボーイととたけけについて語り合えたらサイコー!という絵。
けけラヴソングの室内版は、おしゃれR&B風で推し曲のひとつ。

音楽のジャンルを教えてくれた存在はとたけけです。
とたけけはいろんなジャンルの曲をアコギのみで表現すんの本当にすごい。
教養を与えてくれるどうぶつの森、なんて素敵なゲーム…
略し方は「どぶもり」のマイノリティでした。またやろっかな。

ではまた~

遅刻告知…過去形です…

65
月刊プリンセス2月号にほしのこぐま65話が掲載されていました!
こぐまがガンマンになっちゃいました!荒野の雰囲気出せましたかね?



sumeru
「半同棲スメル?」という8ページのショート読み切りも描かせていただきました!
大学生み~!
トミーは前髪重たい系塩顔男子でマフラー男子で黒リュックでニットで
なんかいろいろ詰め込みまくって楽しかったです。
その反面、「くそ…量産型大学生かよ…くそ…」と、
謎に腹立たしい気分で描いていたりもしました。複雑な情緒。
谷ちゃんの「女ァ~」て感じも描いてて楽しかったです。ショートヘアなのがポイント。


告知の意味を成してませんが、けじめということで遅刻報告でした~
逆にこういうスタイルもありなのでは?だめか。
告知を逆から読むと、遅刻じゃない!?って思ったけど、違いました。ちくこでした。

ではまた~

nng

あけてました!おめでとうございます!もう2月も終わるけども。まいったな。
今年の年賀状でした。おせちアイドルのおせちガールズです。
気に入ってるのはレンコンちゃんです。髪の毛のレンコン感がグッドですよね。
ポニテの子は「くわい」って食べ物なんですけど、メジャーでない地域もあるそうな。

今年の目標は…ノースリーブを着る。ですかね…。やっぱやめとこうかな…。

それでは、今年もよろしくお願いいたします!

このページのトップヘ