2019年10月

74
ほしのこぐま74話がプリンセス11月号に載ってます~!
怪しげな衣装を身にまとった叶羽ちゃんが
占い師の才能を遺憾なく発揮し、文化祭を盛り上げちゃいます。
文化祭を運営する学生たちって…立派ですよね…
世の学生たち…青春してくれ…
そんな感じで、よろしくで~~~~す


この間、唐突に原付バイクで山道海沿いの道を突き進むという
自分探しの旅を強行してきたんですけど、
走行中、得体の知れない恐怖に襲われていました。
こんな知らない道でガソリンが切れてしまったらどうしよう…とか、
うっかりヘルメットと一緒にシートの中へバイクの鍵を入れてしまい
取り出せなくなってしまったらどうしよう…とか考えると怖すぎて
私の顔は真っ青だったと思います。壮絶なネガティブ思考。
kyofutoha
というような感じで、恐怖に関する論文を脳内でつづりながら
ひたすら山道を走ってました。悟りの境地が開けそうだった。
はーーー…ほんと怖かった…ただの妄想でしかないのに……
この経験のおかげで強くなれた気がする…またいつかやろうこれ…。
この旅のテーマソングはタルトタタンの「入り鉄砲に出女」です。
走行中、恐怖を打ち消すべくずっとくちずさんでた。
夏の日だったのですが、手袋しないで運転したから
手の甲焼けて真っ黒になっちゃった。
最近、自分に苦行を強いていて一体何がしたいのかわかりません。
結局自分探し失敗に終わってる…。

ではまた~~

73
ほしのこぐま73話がプリンセス10月号に掲載されておりました~。
スポーツの秋、ということでこぐまがニュースポーツにトライ!なお話でした。
「アルティメット」というフリスビーを使ったスポーツ。
フリスビーは商標登録されてる名前だったので使えませんでした…知らなかった…!
描いてみて実際にアルティメットの観戦や体験をしてみたくなっちゃいましたね。

あ、あと、これ描いてるとき、なんでもいいから
スポーツ観戦したいという気分になってたんです。
それで街をぶらぶら歩いてたら、突如としてリングが現れ、
これから野外プロレスが開催されるらしいということで
これは観るしかないと当日券を購入し、
初のひとりプロレス観戦をしてきました。いろいろと世界観が謎…。
なんの知識もないまま観てたけど超楽しかったです。
劣勢側が最後の最後で3カウントとるっていうどんでん返し…
そんなのどうしても胸が熱くなっちゃうじゃん…!
というような、熱い勝負も観れました。しびれた…。
また観に行きたい…。
紙テープ投げ入れるレベルの観戦玄人の方たち…楽しそうでいいな…。


ではでは~

このページのトップヘ