201709cock
名刺につかった絵。
鳥と卵料理が好きだからその自己紹介の意味も込めて描いた。
温玉がのってる料理とか、テンション上がるよね。

描きながら「あ!これ、来年の年賀状に使えるじゃん!!?」ってひらめいたけど、
酉年は今年だった…来年は戌年。
そっか今年酉年だったかあ……鳥描けばよかった。


チャボかわいいなあ…ニワトリよりちょっとまるっこくてキュート。
小学1年生のとき、うさぎ当番と一緒にチャボ当番もあって、楽しかったな。
それ以来チャボが好き。いつか飼いたい。

ターシャ・テューダーの番組を見ていたら、
ターシャの曾孫さんがまさにこんな風にチャボを抱っこしてるのが映った。
ターシャのコーギーもチャボもヤギも、みんないいなぁって思うけど
一番こころがときめく動物は、クジャクバト。
チュールのような尾羽がかわいい。バレリーナっぽい。