カテゴリ: news

佐渡島ときどきラジオガール2巻が
電子書籍で発売しました~!
Amazonページへのリンクになってます!↑
佐渡、矢島経島からたらい舟に乗ってラジオをお届け!
…なカバーイラストになってます!
さやかが船頭さんで果たして大丈夫なのだろうか!
そんな感じです。


Twitterにて
佐渡のイラストを上げていただいてたので
よければ見てみてください~!


2018年から2年間の連載でした!
読んでくださった皆さま、
本当に本当にありがとうございました!
もし佐渡に興味を持っていただいた方がいましたら
いつか行ってみてほしいと思います!
長谷寺うさぎ
ウサギ観音のある長谷寺もぜひ!



佐渡島年賀状
こちら2019年のマンガクロスでの年賀状イラストです!
実はこれ、「4色で!」とのことだったので
4色縛りでイラストを用意したんです。
年賀状イラストページが公開されて見てみたら
ほかの作家さんのイラスト普通にフルカラーだったんですよね…。
その時に気づきましたよ…
「4色」ってCMYKのカラーイラストのことか…!って。
無知はよくないですね…。恥ずかしかった~!
…ということをここで暴露。今更ですけど。
まあこれ良く見たら4色で縛り切れてないんですよね。ダメじゃん。
…ここで懺悔します。本当に今更ですけど。
そんな知識も得たり、たくさん勉強になったサドラジです!

またどこかでさやか達と会えることがあったら
よろしくお願いします~~~!


ではまた!

tikyu2
プリンセス4月号に読み切り
「地球とアタシ、終了のお知らせ 終末オレンジデート」(p36)が
掲載されております!
8月号に載った「地球とアタシ、終了のお知らせ」のスピンオフ作品です。
ロゴがとてもかわいい!デザイナーさんありがとうございます…!

前作のヒロイン・コノミの彼氏ノリオと、ノリオの元彼女のチハルが
地球最後の日、思う存分ラブラブデートしちゃうお話を描きました。
seihiroin











正ヒロイン・チハル。
かわいい!



tikyunorio
予告カットのノリオ。



tikyukanonow

トビラ絵候補だったラフ絵。ノリオ視点。


面白漫画なのでぜひ読んでみてください~!
なにかノリオやチハルに対して思うことなどありましたら
ぜひとも…お聞かせ願います…知りたいな…。




tikyusd
そして!佐渡島ときどきラジオガールの2巻<完結巻>が
4月20日に電子書籍で配信されることになりました~!ヤッター
お楽しみに!!







終末のお話だったので、
終末な世界観の歌を聴いたりしてました。
セラニポージってアーティストの「EVE」という
退廃した星で博士と別れてひとりぼっちになってしまった
アンドロイドの歌があるんですけど…すごく好きな歌です。
ポストアポカリプスソング、もっと探そう。


ではまた~

77
ほしのこぐま77話がプリンセス2月号に載ってます!最終回12ページ!
こぐまとみちるは離れ離れになってしまうのか…!こぐまよさらば!
ぜひ読んでみてください~~

…ということで、ほしのこぐま最終回となります。
2014年の2月号から連載していたので、
丸6年描かせていただいていたことになります。
みちるが突然こぐまとの暮らしを始めるように、
私も突然こぐまを描く生活が始まりました。
毎回いろんなネタでお話が描けて楽しい日々でした。
とくに2019年はお気に入りの話ばかり描けたと思える1年間でした。
お手紙をいただいたり、プリンセスの感想コーナーに
こぐまのことが書かれてあったりしたことが嬉しかったです。
読んでくれた方々に多大なる感謝です。
kogumae
本当にありがとうございました!

また何か漫画描きますね。
ではでは~

76
ほしのこぐま76話がプリンセス1月号に載ってました~!
みちるがお父さんに会いにノルウェーへ行っちゃうお話でした。
そこでこぐまが出会ったのはまさかの…!!!

つづく!

75
ほしのこぐま75話がプリンセス12月号に載ってました~!
進路に悩むみちるのお話でした。

75tbr
扉絵は「こぐますごろく」。
1月のお正月ネタ描くときにいいかも。
と思って取っておいたんですけど
うっかり一か月早まっちゃいました。
小学生の頃、すごろくとか迷路とかを自由帳に
描くタイプの人間だったことを思い出しました。迷路作家だったあの頃…
1ページにおさまりきらずページめくってもまだ続く
壮大な迷路とか描いてました。
meiro
懐かしい気分になったので描いてみました。
よければチャレンジしてみてください。

ではまた~!

このページのトップヘ